さゆりさんの問題

589 名前:可愛い奥様 本日のレス 投稿日:2006/03/26(日) 21:26:27 S+tm1I7e
歌そのものじゃなくてスマヌがどうにももやもやしてるので書かせて〜

子どもの勉強に付き合ってたら出てきた算数の問題集中の一問↓

「15年前の話です。さゆりさんは上野発の夜行列車(午後8時ちょうどのあずさ2号)
に乗りました。そして8時間後に雪の青森駅で降りました。他にもお客さんはたくさん
いましたが誰もが無口で、風の音だけが鳴り響いていました。青森駅で20分待った後、
今度は青函連絡船という津軽海峡を通って青森と函館を結ぶ船に乗りました。
さゆりさんは悲しいことがあったので凍えそうなかもめを見つめ泣いていました。
冬の津軽海峡はきれいでした。そうこうするうちに船は5時間30分後に函館に着きました。
さゆりさんが函館に着いたのは何時ですか?」

なんじゃこりゃ!!!
投稿者 Yet : 2006年04月14日 | 2ch: リアルな出来事 | メインへ