言いたいことが伝わらない例

775 名前:イラストに騙された名無しさん :04/02/24 14:44 ID:0c7ppMJe
でも、小説書くのって難しいよな。
言葉一つで、自分の言いたい事が伝わらないことだってあるし。

俺教師やってるんだけど、この前授業中に雑談で
「変な人にいたずらされたりしないよう気をつけろよ」 って話をしたんだ。
女子の子が「いたずらってえっちなことでしょ?」と聞かれたので、「そうだ」と答えた。
「えっちっておっぱいもんだりするんでしょ」
「子供のおっぱいなんて揉むところないじゃん。つまんないじゃん」
と言ってきた男の子に対して、
女子たちが「つまらないなんて失礼!」と怒り出して、教室が騒然となった。
騒ぐと隣の教室の担任から怒られるんで、そこですかさず
「いや、先生はつまらなくないと思うよ」と答えたんだ。

そしたら、漏れ次の日校長室に呼ばれたYO。
投稿者 Yet : 2004年08月24日 | 2ch: リアルな出来事 | メインへ
トラックバック
題名: 言いたいことが伝わらない例
概要: チャットだとなかなか言いたいことが伝わらないってことあるよね。 顔文字を使って少しでも雰囲気を伝えようとしたりとか。 でも、思いってなかなか相手には伝わらないものだよ。 っていうかなんかそんな話? 2ちゃんねるベストヒット
ウェブログ: ミュー??奇蹟の大地?? 役に立たないブックマーク
日付: 2004.08.25