実は家にナニナニが・・・

[痛いニュース+] 「実は家に不発弾が…」
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1088338840/

1 名前:今日もイソイソ( ; ・∀・)φ ★ 投稿日:04/06/27 21:20
戦前、中国から持ち帰る 「届けるのを忘れた」

一関市の民家の軒下で二十六日午前、一関署員が長さ四十五センチ、
直径七センチの不発弾と見られる円筒形の金属を見つけ、陸上自衛隊
第九師団司令部(青森市)の隊員が出動する騒ぎになった。
同署によると火薬はなく、爆発の危険性はないという。

署員が一関市台町に住む男性(73)方を巡回したところ、男性が「実は家に
不発弾があるのですが…」と打ち明けた。

男性の話では、男性のおじが戦前、中国東北部(旧満州)から持ち帰ったもの。
警察に届けるつもりだったが、長らく忘れていた。この日、男性方を訪ねた署員と
戦争について世間話をしていた際に、思い出した。

男性は「何度か届けようと思ったが、その度に忘れていた。
こんな騒ぎになって恐縮している」と話していた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news004.htm


21 名前:円楽 投稿日:04/06/27 23:17
アタシがお巡りさんになってみなさんの家で世間話をしているときに
「そうだ、すっかり忘れてました」と言っつください。
で、アタシが「どうしました?」と聞くから、そしたら
「実は家にナニナニがあるのですが…」と打ち明けてください。
わかりましたか、はい! お?早いねぇ、じゃキク蔵さん!
投稿者 Yet : 2004年06月28日 | 2ch: ネタ職人 | メインへ
トラックバック